メニュー

読書から国語力を育てる「ことばの学校」

ことばの学校ブログ

おウチで たのしく 動画de英語【YOM-TOX】

動画(どうが) 説明(せつめい)
【YOM-TOX TV】CocoとJoeyがお家の中の英語をさがしてみた

CocoとJoeyがお家の中にある英単語をさがしてみたよ。
みんなはいくつ見つけられるかな?

 

【YOM-TOX TV】これって英語?- 食べ物編 –

みんなはパンは好き?パンって英語なの?
じゃがくんととまとくんがフランスとポルトガルに行って確かめてきたよ。

【YOM-TOX TV】今日からI’m fine, thank youは卒業だ!

How are you?って聞かれて、キミはなんて答える?
外国人はどうやって答えるのかな~?

【YOM-TOX TV】CocoとJoeyが身の回りの英語をさがしてみた

リュックサック・シール・ホッチキスは外国人に通じるのかな!?
一緒に歌って覚えちゃおう!NEW!

キャラクター紹介
 名前(なまえ) 性格(せいかく)
 じゃが くん がんばりやさんのじゃがいもの妖精
 とまと くん マイペースなとまとの妖精
 Coco
(ココ)
いたずら大好きな元気っ子
Joey
(ジョーイ)
何にでも一生懸命なおちゃめさん